『犬の情報通信』

犬の情報通信

犬のしつけ、便利グッズ、育てる上での知識を紹介しています。【愛犬飼育スペシャリスト】取得に向けて勉強中

広告

犬のトイレのしつけのポイントは3つ!便利グッズも紹介

当記事は、犬のトイレのしつけについてです。しつけのポイントやグッズを紹介しています。

犬の歯磨きは超重要!犬の歯で汚れやすい部分や便利グッズ

当記事は、犬の歯磨きについてです。汚れやすい部分や便利グッズを紹介しています。

忙しい人の味方!スマホで遠隔操作可能なペット自動給餌器とは?

ペット自動給餌器についての記事です。特徴や実際の使い方を紹介しています。

犬の認知症の症状とは?認知症が疑われる兆候や認知症ケア

犬の認知症についての記事です。認知症の症状や治療法、ケアについて紹介しています。

犬にまつわるネット・近所・家庭内でのトラブルについて【実録】

当記事は実際に日本で起きた犬にまつわるネット・近所・家庭内でのトラブルについての記事です。

犬と仲良くなるためには?犬との接し方や犬に好かれやすい人の特徴

当記事は、犬と仲良くなるための接し方や犬に好かれやすい人の特徴を紹介しています。

犬の老化現象は何歳から?老化現象による症状や対策について

当記事は、犬の老化現象についての記事です。?老化現象は何歳から?どのような症状?対策は?そのような悩みを解決します。

犬の足腰が弱くならないための予防法10選【犬の老化は足から!!】

当記事は、犬の足腰が弱くならないための予防法について【食事】【運動】【お手入れ】に分けて記載しています。

ビーグルを飼いたいと思っている方へ。ビーグルの性格や飼い方とは?

当記事は、ビーグルの性格や飼い方についての記事で、ビーグルを飼う予定の方にオススメです。 では、本日の内容はこちらです。 ビーグルのルーツ ビーグルの毛色 ビーグルの性格 ビーグル(子犬)の選び方 ビーグルの飼い方 しつけ編 食事編 運動編 お手入れ…

気をつけるべき犬の感染症はこれだ!【かかりやすい感染症7選】

当記事は、犬がかかりやすい主な7つの感染症についての記事です。各感染症の原因、症状、治療法と予防法を記載しています。 愛犬が感染症にかからないためにも、飼い主さんの感染症に対する知識が必要になります。 それでは、本日の内容はこちらです。 犬の…

ミニチュアダックスフンドの性格や飼い方について

当記事は、ミニチュアダックスフンドの性格や飼い方をメインに紹介しています。よって、ミニチュアダックスフンドを飼う予定の方にオススメです。 本日の内容はこちらです。 ミニチュアダックスフンドのツール ミニチュアダックスフンドの性格 被毛による性…

動物医薬品や日用品などが通販で買えるペットゴーとは?

愛犬家のあなたへ。 当記事は、動物医薬品や日用品などを取り扱っている通販サイトのペットゴーについての記事です。 当記事は、このような悩みをお持ちの方にオススメです。 【悩み】 動物病院へ行く時間がないが、風邪や下痢止めなどペットの病気の薬が欲…

愛犬の健康のためのルーティン20選【愛犬の健康寿命を延ばそう】

愛犬の健康が気になるあなたへ。 当記事は、愛犬が健康に過ごすためのルーティンを紹介しており、以下の悩みを解決します。 【悩み】 愛犬の健康法が知りたい 毎日、どのように接したらいいか分からない 愛犬の寿命を少しでも延ばして、愛犬と長く一緒にいた…

犬に水道水は大丈夫?犬に与えていい水や水を飲まない時の対処法5選

当記事は、愛犬に普段与える水についての記事です。以下のような悩みを解決します。 【悩み】 愛犬に水道水与えても大丈夫? 水道水以外にも与えていい水ってあるのかな? 愛犬がなかなか水を飲んでくれない まず普段与える水としては、水道水がおススメです…

犬にとっては病気のサインかも?人と犬の共通の生理現象24選

愛犬家のあなたへ。 当記事は、人にも犬にもある共通の生理現象についての記事です。当記事で紹介する生理現象は、もしかしたら愛犬の病気のサインに繋がることもありますので、普段から愛犬の行動や仕草をしっかりと観察する必要があります。愛犬は喋ること…

犬に食べさせてあげたい夏野菜おススメ10選【愛犬家必見】

愛犬家のあなたへ。 当記事は、夏野菜おススメ10選についての記事です。暑い夏だからこそ、いつもの餌だけではなく、夏野菜も与えてみてはいかがでしょうか? 本日の内容はこちらです。 犬に夏野菜を食べさせるメリット 犬に食べさせてあげたい夏野菜おスス…

昆虫食でアレルギー対策!イギリスで注目のヨラドッグフードとは?

当記事は、昆虫食のヨラドッグフードについての記事です。普段のドッグフードで、アレルギーや思うように食べてくれないなど悩みはありませんか?当記事を通してそのような悩みを少しでも解決できるかもしれません。

犬の鼻が詰まる6つの原因と対処法、鼻が詰まりやすい犬種について

愛犬の鼻が詰まっているような様子で苦しそうと困っているあなたへ。当記事は、犬の鼻が詰まっている時に考えられる原因、対処法、鼻詰まりになりやすい犬種について記載しています。 鼻が詰まっていたらスムーズに息が吸えなく息苦しいですよね?人間と同様…

犬の呼吸が速い7つの原因と呼吸が早いときの対処法について

犬の呼吸が速いと違和感を感じているあなたへ。当記事は、犬の呼吸が速い時に考えられる原因とその対処法について記載しています。 犬の呼吸 犬の呼吸が速い原因 犬の呼吸が速い時の対処法 犬の呼吸 犬の呼吸は、1分間に約15~25回が正常値とされています。小…

犬の口臭がひどい時の主な7つの原因と対処法や予防策について

最近、愛犬の口臭がひどいなって感じていませんか?もしかして、病気かも?って不安になったりしますよね。本日は、犬の口臭がひどい時に考えられる7つの原因とその対処法や予防策について紹介します。 犬の口臭について 口臭がひどい7つの原因 口臭がひどい…

犬が下痢をする原因と下痢をした際の対処法とは?

犬を飼っていあなたへ 愛犬が下痢をしてお困りではありませんか? 当記事は、犬が下痢をする原因と下痢をした際の対処法について紹介しています。 犬の下痢 下痢をする原因 下痢をした際の対処法 一般的な良いウンチとは? 犬の下痢 下痢以外の症状が見られ…

犬のくしゃみにお困りですか?犬のくしゃみの原因と対処法について

犬を飼っているあなたへ。 愛犬のくしゃみが止まらないなど悩んでいませんか? 当記事は、犬がくしゃみをする原因とその対処法について紹介しています。 なぜくしゃみをするのか? くしゃみの原因 対処法 なぜくしゃみをするのか? くしゃみは、咳と違い、主…

なぜ犬の鼻は乾燥するのか?乾燥する原因と対処法について

犬を飼っているあなたへ。 愛犬の鼻が乾燥している時ありませんか? 当記事は、犬の鼻が乾燥している原因と対処法についての記事です。 本日の内容は、こちらです。 なぜ、犬の鼻は濡れているのか? 犬の鼻が乾燥する原因 対処法 なぜ、犬の鼻は濡れているの…

犬のしっぽの振り方で分かる犬の気持ち8選

犬を飼っているあなたへ。 このような悩みはありませんか? 悩み 飼い犬がなついてくれない 言うことをきいてくれない 本記事は、犬のしっぽの振り方で分かる気持ちについて記載しています。 犬は、言葉を発することが出来ないため、態度や気持ちは、体でし…

犬の熱中症対策できていますか?熱中症対策に必要なケアと対策グッズ

本記事は、犬の熱中症対策についての記事です。 犬の熱中症対策でお困りのあなたへ。 このような不安ありませんか? 悩み 夏に愛犬だけで留守番などをさせると熱中症にならないかな? 愛犬が「ハァーハァー」と呼吸が荒いけど大丈夫? 日中に散歩して大丈夫…

犬のおもちゃやおやつの宅配サービスを利用してみませんか?

犬を飼っているあなたへ。 このような悩みはありませんか? 悩み 忙しくておもちゃやおやつを選ぶ時間がない もっと愛犬と触れ合う時間を大切にしたい おもちゃやおやつが大好きな愛犬なら、それらが家に常備されていないと、飼い主さんも不安になりませんか…

動物好きなあなたへ。資格取得して活躍の場を広げてみませんか?

動物が好きなあなたへ。 動物の資格を取って活躍の場を広げてみませんか? 本記事は、ペットの資格の中で「愛玩動物飼養管理士」について資格を取るまでの流れや資格を取得した後の主な活躍の場を紹介しています。 よって本記事は、特に以下の方々におススメ…

ペットの抜け毛対策や抜け毛対策におススメなグッズ5選

可愛いペットの抜け毛に悩まれているあなたへ。実は、このようなランキングがあるのはご存知ですか? 【ペットと暮らす上でのお悩みランキング】 1位 : ペットの抜け毛 2位 : 長時間留守番できない 3位 : 無駄吠え 4位 : 肥満 5位 : 臭いが気になる な…

犬の肥満のリスクや肥満におススメの食材10選

あなたの愛犬は、肥満ではありませんか? 当記事は、犬が肥満になるリスクや肥満におススメの食材について記載をしております。最後には、肥満になりやすい犬種も紹介しています。よって当記事は、愛犬が肥満気味で悩んでいる方に特におススメです。 肥満は…

【初期費用無料】ペット好き限定婚活サービスのペット婚とは?

当記事は、ペット婚についての記事です。 ペット婚とは、犬好き、猫好き、動物好き、ペット好き男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活サービスのことです。 よって当記事は、以下のような不安や願望をお持ちの方におススメです。 おススメ 「結婚後にパート…