『犬の情報通信』

犬の情報通信

犬のしつけ、便利グッズ、育てる上での知識を紹介しています。【愛犬飼育スペシャリスト】取得に向けて勉強中

広告

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーグルを飼いたいと思っている方へ。ビーグルの性格や飼い方とは?

当記事は、ビーグルの性格や飼い方についての記事で、ビーグルを飼う予定の方にオススメです。 では、本日の内容はこちらです。 ビーグルのルーツ ビーグルの毛色 ビーグルの性格 ビーグル(子犬)の選び方 ビーグルの飼い方 しつけ編 食事編 運動編 お手入れ…

気をつけるべき犬の感染症はこれだ!【かかりやすい感染症7選】

当記事は、犬がかかりやすい主な7つの感染症についての記事です。各感染症の原因、症状、治療法と予防法を記載しています。 愛犬が感染症にかからないためにも、飼い主さんの感染症に対する知識が必要になります。 それでは、本日の内容はこちらです。 犬の…

ミニチュアダックスフンドの性格や飼い方について

当記事は、ミニチュアダックスフンドの性格や飼い方をメインに紹介しています。よって、ミニチュアダックスフンドを飼う予定の方にオススメです。 本日の内容はこちらです。 ミニチュアダックスフンドのツール ミニチュアダックスフンドの性格 被毛による性…

動物医薬品や日用品などが通販で買えるペットゴーとは?

愛犬家のあなたへ。 当記事は、動物医薬品や日用品などを取り扱っている通販サイトのペットゴーについての記事です。 当記事は、このような悩みをお持ちの方にオススメです。 【悩み】 動物病院へ行く時間がないが、風邪や下痢止めなどペットの病気の薬が欲…

愛犬の健康のためのルーティン20選【愛犬の健康寿命を延ばそう】

愛犬の健康が気になるあなたへ。 当記事は、愛犬が健康に過ごすためのルーティンを紹介しており、以下の悩みを解決します。 【悩み】 愛犬の健康法が知りたい 毎日、どのように接したらいいか分からない 愛犬の寿命を少しでも延ばして、愛犬と長く一緒にいた…

犬に水道水は大丈夫?犬に与えていい水や水を飲まない時の対処法5選

当記事は、愛犬に普段与える水についての記事です。以下のような悩みを解決します。 【悩み】 愛犬に水道水与えても大丈夫? 水道水以外にも与えていい水ってあるのかな? 愛犬がなかなか水を飲んでくれない まず普段与える水としては、水道水がおススメです…

犬にとっては病気のサインかも?人と犬の共通の生理現象24選

愛犬家のあなたへ。 当記事は、人にも犬にもある共通の生理現象についての記事です。当記事で紹介する生理現象は、もしかしたら愛犬の病気のサインに繋がることもありますので、普段から愛犬の行動や仕草をしっかりと観察する必要があります。愛犬は喋ること…