『犬の情報通信』

犬の情報通信

犬のしつけ、便利グッズ、育てる上での知識を紹介しています。【愛犬飼育スペシャリスト】取得に向けて勉強中

広告

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットの抜け毛対策や抜け毛対策におススメなグッズ5選

可愛いペットの抜け毛に悩まれているあなたへ。実は、このようなランキングがあるのはご存知ですか? 【ペットと暮らす上でのお悩みランキング】 1位 : ペットの抜け毛 2位 : 長時間留守番できない 3位 : 無駄吠え 4位 : 肥満 5位 : 臭いが気になる な…

犬の肥満のリスクや肥満におススメの食材10選

あなたの愛犬は、肥満ではありませんか? 当記事は、犬が肥満になるリスクや肥満におススメの食材について記載をしております。最後には、肥満になりやすい犬種も紹介しています。よって当記事は、愛犬が肥満気味で悩んでいる方に特におススメです。 肥満は…

【初期費用無料】ペット好き限定婚活サービスのペット婚とは?

当記事は、ペット婚についての記事です。 ペット婚とは、犬好き、猫好き、動物好き、ペット好き男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活サービスのことです。 よって当記事は、以下のような不安や願望をお持ちの方におススメです。 おススメ 「結婚後にパート…

あなたのペットは大丈夫?遺伝子検査で分かる犬や猫の将来の病気

当記事は、犬/猫の遺伝子検査についての記事です。 今は、元気なペットでも将来、どのような病気のリスクを抱えているか不安になりませんか? 年に一度の定期検診は、病気を早期発見するためにとても大事です。しかし、将来にわたる病気のリスクは、定期検診…

避難所に持って行きたい犬の防災グッズや災害対策12のポイント

当記事は、犬の防災グッズや災害対策についての記事です。 災害は、いつ起きるか分かりません。いざ災害が起きた時に、愛犬を守れるのは飼い主さんだけです。ですので、日頃から災害時に備えて防災グッズを準備し、避難ルートを調べておきましょう。 では、…

犬のハウスのしつけが重要な理由やしつけ方について

犬を飼ったばかりや、犬を今後飼うことを検討しているあなたへ。 このような悩みや不安はありませんか? 「家の中で愛犬が落ち着ける場所を作りたい。」 「共働きなどで家を留守にすることが多く、愛犬だけで留守番できるか不安。」 など 当記事は、犬のハウ…

犬の涙やけの原因・対処法や涙やけに効果があるおススメ食材15選

犬を飼っていて、愛犬の涙やけに悩まれているあなたへ。 当記事では、涙やけについて原因や予防対策までまとめてみました。涙やけに悩んでいる方や、今後、犬を飼う予定の方で知識を付けたい方などは、ぜひご覧ください。 涙やけとは? 涙やけの原因 涙やけ…

お部屋のウイルス除菌・消臭対策に効果がある商品とは!?

今まで、お部屋のウイルス除菌対策や消臭対策などを諦めていたあなたへ。 こんな悩みや不安を抱えていませんか? ウイルス対策をしたい アルコール除菌は肌荒れする 子供やペットに安全な除菌消臭剤が欲しい 消臭剤のベタつき、匂いが苦手 ペットやタバコ等…