『犬の情報通信』

犬の情報通信

犬のしつけ、便利グッズ、育てる上での知識を紹介しています。【愛犬飼育スペシャリスト】取得に向けて勉強中

広告

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬が下痢をする原因と下痢をした際の対処法とは?

犬を飼っていあなたへ 愛犬が下痢をしてお困りではありませんか? 当記事は、犬が下痢をする原因と下痢をした際の対処法について紹介しています。 犬の下痢 下痢をする原因 下痢をした際の対処法 一般的な良いウンチとは? 犬の下痢 下痢以外の症状が見られ…

犬のくしゃみにお困りですか?犬のくしゃみの原因と対処法について

犬を飼っているあなたへ。 愛犬のくしゃみが止まらないなど悩んでいませんか? 当記事は、犬がくしゃみをする原因とその対処法について紹介しています。 なぜくしゃみをするのか? くしゃみの原因 対処法 なぜくしゃみをするのか? くしゃみは、咳と違い、主…

なぜ犬の鼻は乾燥するのか?乾燥する原因と対処法について

犬を飼っているあなたへ。 愛犬の鼻が乾燥している時ありませんか? 当記事は、犬の鼻が乾燥している原因と対処法についての記事です。 本日の内容は、こちらです。 なぜ、犬の鼻は濡れているのか? 犬の鼻が乾燥する原因 対処法 なぜ、犬の鼻は濡れているの…

犬のしっぽの振り方で分かる犬の気持ち8選

犬を飼っているあなたへ。 このような悩みはありませんか? 悩み 飼い犬がなついてくれない 言うことをきいてくれない 本記事は、犬のしっぽの振り方で分かる気持ちについて記載しています。 犬は、言葉を発することが出来ないため、態度や気持ちは、体でし…

犬の熱中症対策できていますか?熱中症対策に必要なケアと対策グッズ

本記事は、犬の熱中症対策についての記事です。 犬の熱中症対策でお困りのあなたへ。 このような不安ありませんか? 悩み 夏に愛犬だけで留守番などをさせると熱中症にならないかな? 愛犬が「ハァーハァー」と呼吸が荒いけど大丈夫? 日中に散歩して大丈夫…

犬のおもちゃやおやつの宅配サービスを利用してみませんか?

犬を飼っているあなたへ。 このような悩みはありませんか? 悩み 忙しくておもちゃやおやつを選ぶ時間がない もっと愛犬と触れ合う時間を大切にしたい おもちゃやおやつが大好きな愛犬なら、それらが家に常備されていないと、飼い主さんも不安になりませんか…

動物好きなあなたへ。資格取得して活躍の場を広げてみませんか?

動物が好きなあなたへ。 動物の資格を取って活躍の場を広げてみませんか? 本記事は、ペットの資格の中で「愛玩動物飼養管理士」について資格を取るまでの流れや資格を取得した後の主な活躍の場を紹介しています。 よって本記事は、特に以下の方々におススメ…