『犬の情報通信』

犬の情報通信

犬のしつけ、便利グッズ、育てる上での知識を紹介しています。【愛犬飼育スペシャリスト】取得に向けて勉強中

広告

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

犬に食べさせてあげたい夏野菜おススメ10選【愛犬家必見】

愛犬家のあなたへ。 当記事は、夏野菜おススメ10選についての記事です。暑い夏だからこそ、いつもの餌だけではなく、夏野菜も与えてみてはいかがでしょうか? 本日の内容はこちらです。 犬に夏野菜を食べさせるメリット 犬に食べさせてあげたい夏野菜おスス…

昆虫食でアレルギー対策!イギリスで注目のヨラドッグフードとは?

当記事は、昆虫食のヨラドッグフードについての記事です。普段のドッグフードで、アレルギーや思うように食べてくれないなど悩みはありませんか?当記事を通してそのような悩みを少しでも解決できるかもしれません。

犬の鼻が詰まる6つの原因と対処法、鼻が詰まりやすい犬種について

愛犬の鼻が詰まっているような様子で苦しそうと困っているあなたへ。当記事は、犬の鼻が詰まっている時に考えられる原因、対処法、鼻詰まりになりやすい犬種について記載しています。 鼻が詰まっていたらスムーズに息が吸えなく息苦しいですよね?人間と同様…

犬の呼吸が速い7つの原因と呼吸が早いときの対処法について

犬の呼吸が速いと違和感を感じているあなたへ。当記事は、犬の呼吸が速い時に考えられる原因とその対処法について記載しています。 犬の呼吸 犬の呼吸が速い原因 犬の呼吸が速い時の対処法 犬の呼吸 犬の呼吸は、1分間に約15~25回が正常値とされています。小…

犬の口臭がひどい時の主な7つの原因と対処法や予防策について

最近、愛犬の口臭がひどいなって感じていませんか?もしかして、病気かも?って不安になったりしますよね。本日は、犬の口臭がひどい時に考えられる7つの原因とその対処法や予防策について紹介します。 犬の口臭について 口臭がひどい7つの原因 口臭がひどい…