『犬の情報通信』

犬の情報通信

犬のしつけ、便利グッズ、育てる上での知識を紹介しています。【愛犬飼育スペシャリスト】取得に向けて勉強中

広告

激変!!!~茶色から白色へ変化したマルプーの自己紹介~


初めまして。この度、飼い犬の日常、商品レビュー等をブログに書いていこうと思いサイトを開設しました。様々な意見交換等もやっていきたいと思います。

 

さて早速ですが、僕の飼っている犬について簡単に紹介していきます。

 

自己紹介プロフィール】

名前:モカ

性別:男の子♂

生年月日:2017年7月7日

犬種:マルプー

(マルチーズとトイプードルのミックス犬)

特徴:毛並み、体型はトイプードル。

性格:家では活発だが、散歩中に他の犬とすれ違うと 逃げる(笑)。しかし散歩は大好き。食欲旺盛。

 

 

モカとの出会い】

ふらっと立ち寄ったペットショップにて

運命的な出会いが!!!

当時、生後2ヵ月の子犬(後々のモカ)と窓ガラス越しに目が合い、店員さんから抱いてみますか?との一声が・・・

いざ抱いてみると、くりくりした目ふわふわの毛並み手のひらサイズの大きさ

今まで犬を飼ったことがなく初めての感触で

「こんなに可愛い犬いるか?」と思ったのが第一印象でした。

 

椅子に座って子犬を抱きながら店員さんと喋っていて、

ふと子犬を見てみると、まさかの膝の上で

大の字になって爆睡!!!

またも店員さんから「お客さんに安心して落ち着いていますね~~」との一声・・・

この言葉と子犬の可愛さから飼うことを決心!!!

(値段も少々高く、飼うことをためらったが・・・)

 

f:id:moca-daily:20200209190809p:plain

 

 

親バカと思いますが今となっては、こんなに可愛い犬と出会えて本当に満足していますし、モカに大変感謝しています。

f:id:moca-daily:20200209191308p:plain

 

 

劇的に変化する子犬】

f:id:moca-daily:20200210203300j:plain

 

モカの名前の由来は、その名の通り

茶色の毛並みだからモカと名付けました。

飼った当初の写真がこちらです。

f:id:moca-daily:20200210000505j:image

             「飼った当初のモカ

 

 

一方、飼ってから約2年半が経った現在の写真がこちらです。

f:id:moca-daily:20200209232100j:image

               「現在のモカ

 

え???Σ(・□・;)

毛の色が全然違います。

成長するにつれて毛の色が

茶色から白色へ変化しました。

なぜ?

このようなことが!!??

原因は分かりませんが、

白色になっても可愛い犬🐕です。

 

自己紹介、モカとの

出会いについては以上となります。

 

今後、モカの特技や餌やおもちゃ紹介等

様々な視点からブログを書いていこうと思います。

まだ未熟者ですが末永くよろしくお願いします

     f:id:moca-daily:20200209233602p:image